モノトーンフィッシュと私。



新入りさん

以前から約束していた、

「ホワイトデーのプレゼント」

ということで、旦那よりお魚をプレゼントしてもらいました~♡むふふ

f0050167_2063111.jpg
悩んだ末、ショップで選びに選び抜いた

「ブラックネオンテトラ」10匹と「ミックスエンゼル」1匹!!!!

にしましたよー
(私のデジカメで撮ったのではっきり見えないね、ごめんちょ)


で、帰ってきて驚いたのだけど
ブラックネオンテトラってでかいの。
ほら、普通のネオンテトラってちっさくて、小魚って感じがするんだけど
ブラックネオンテトラは、シルバーモーリーの♀とそう変わらないのね。
イメージが違う・・・Σ(゚Д゚) でかい子は4cmくらいありやす。

でもま、綺麗です。群れてくれるし。丈夫だから初心者向けらしいし。
(調べたところ、普通のネオンテトラとは種類が違うらしいね)


で、エンゼルフィッシュなんだけども
本当なら、白か黒がいいなって思うところなんだよね。
ところが近辺で売っているエンゼルは、雑種が殆どで。
雑種は殆どモノトーンなんだけど、ブチブチだったり、マーブルとはいってもなんか汚い模様というか。
だから悩んだ末、其の中で一番キュンときたモカ色の子にしたんだよね。
まだ4cmくらいの子。

ところがうちに帰って入れてみると、意外と地味だった!!!
そーだよね、
うちの水槽は黄色っぽいからなおさら「保護色」なのよね。

でもまーいいわよ、
そのうち大きく育って、悠々と泳いでくれることを願いつつ。。。



これで私の水槽は20匹の大所帯になりました!(エビ含む)
今後はモーリーの産仔を待つのみで、増やす予定はナシでーす。
f0050167_207528.jpg

[PR]
by risufish | 2006-03-26 20:07 | 全体
<< Bモリ子、産院へ~ Bモリ子 >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧