人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーンフィッシュと私。



赤さん水槽の水換え

死産だった赤さんとか、
何かがうまくいかず、生れ落ちてから☆になっちゃった赤さんたちが
腐り始める。

昨日は全員、底にいてあんまり泳がなかったけど
今朝見ると生き残り組は元気に真ん中をスイスイ泳いでいた。
これなら捕まえることできそうなので、
早速赤さんすくい開始~~~~♡


思ったよりスムーズにプラケースにじゃんじゃん網で入れることができて、
無事20匹近くの赤さんたちを移動。

元、入っていたガラス水槽を洗って、
また移動させるつもりだったけど

プラケースに入れてみたら
「なんだ、これでもいーじゃん」
という気がしてきたので、このままでいくことにした。。。
赤さん水槽の水換え_f0050167_9361220.jpg


もう、身の部分が透けてみえるような真っ白い子も2匹ほどいて
後は兄稚魚と同じような色かな~

真っ白い子は、シルバーモーリーになるのかなぁ。
でも体型はどうみてもブラックモーリーなんだけど。(ウエストがキュッとくびれてる)
楽しみ♡

お母ちゃんのBモリ子は、
ふるさとに戻って元気いっぱいご飯を食べてます。
赤さん水槽の水換え_f0050167_9375485.jpg
あんまり皆バラけて泳ぐので、
ご飯あげるフリして
上のほうで手をチラつかせた瞬間。

みんな目の色かえて上見てます。。。
by risufish | 2006-05-10 09:38 | 稚魚ちゃま
<< お産前ですが 5月9日付 メンバー紹介 >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

by risufish