モノトーンフィッシュと私。



ここから始めます。

ここのほかにも、ブログ持っていますrisufishです。

先日、実家の父が飼っている巨大ランチュウのために、
父が90cm水槽にお引越しさせることになり、

「今まで使用していた60cm水槽あげるけど、いるかい?」

と連絡がきました。
f0050167_12191514.jpg
           お引越し後のランチュウたち。ひたすら、でかいです・・・

うちには元々30cmキューブの海水魚水槽があります。(これは夫ナオ氏のテリトリー)
海水魚水槽って、立ち上げてみてその維持費の高さに驚かされるのだけど
海水の素とか
ライブロックとか
まぁ、水槽を大きくすると中身も二倍になるわけで、
とても無理・・・ということになったわけです。

ならば、淡水のお魚を私が飼ってみようかしら。

ということに相成りました。

淡水といっても色々いるわけですが・・・

小さい頃は近所の用水路でドジョウ、フナ、タナゴ、メダカなど野生のお魚をつかまえては
飼ったり、戻したりしてました。
更に、大きな川の河口付近で釣ったウグイを30cmまで3年飼っていたことも。

ふと気付けばそういう川は汚染されたり、用水路もなくなったりで
今は出会うとすればペットショップ。
あの頃ありふれていたお魚も、今はお金を出して買う時代なのだなー
としみじみと思いました。うん。


でも、やっぱりなんだかお金出して買うお魚かなーと
丈夫さはよく分かっているものの気乗りがせず、

熱帯淡水魚コーナーをブラリと歩いていて
とあるお魚に出会いました。

ほぼ、一目ぼれです。
稚魚を連れてる姿がまた愛らしい。



父が水槽を今朝送ってくれたそう。
到着は明後日になると思います。

到着したらすること、
それまでに用意しておくこと、
お迎えする「一目ぼれ」のお相手について、知識だけでもしっかりつけておくこと。

私のお魚ライフが始まろうとしております。
[PR]
by risufish | 2006-01-23 12:03 | 立ち上げ決定
<< 水槽がー


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧