モノトーンフィッシュと私。



リセットその後/新入り

f0050167_20483749.jpg

全体像はこんな感じとなりました。
ろか砂利だけだったのを、我が家に在庫で残っていたアマゾニア全部入れました。
全部っていっても覆うこともできない程度だったのですけど・・・
いくらか水草にいい影響出ればよいですねー

新たな水草として、アヌビアス・ナナがやってきました。
丈夫と定評のある水草だし、脅威のキラキラ水の60cm水槽ですから余裕でしょう!
今後が楽しみです~


さて、先週末になりますが
我が家に久しぶりの新入りがやってきました。
なんだか急に欲しくなったグッピー。
同じメダカの仲間としてはモーリーを飼ったことはありますが、
グッピーは迎えたことがないので
まずは間違いなく丈夫な個体ばかりが揃っているお店へ。
雑種ばかりだと思いますけど、急に★になられるのもとっても悲しいので・・・
そもそも60cm水槽入りするから、繁殖も期待できないしね。ははは
f0050167_2052312.jpg

この子が♂のグピ夫。

f0050167_20522483.jpg

この子が♀のグピ子。
すでに妊婦な予感。このお腹見る限り、間違いないよね・・・・
でもすぐ生まれるというほどではなさそうだ。

---

そして本日、やや高度なお店へ行きまして
タマネギ君の45cm水槽の新メンバーをスカウトしました。
f0050167_2054263.jpg

えーと・・・名前が・・・・・。
3匹とも♂です。♀は綺麗じゃないよということだったのですんなり。

f0050167_20544275.jpg

そして衝動的にこちらも・・・。
ドイツイエロータキシード。どうやら本物のようです。
ペアで1890円。うーん、先週のグッピーの3倍だわ!
f0050167_20552987.jpg

この子の美しさったらもう・・・
ご存知のとおり、綺麗なほうが♂です。
♀は明日にも生まれそう!というような臨月妊婦を希望し、ゲットしました。
「連れ帰って水変わったらすぐ生まれるかもよ」
と言われたので、期待したんですけど今日はなさそう。
こちらはしっかり産院体制を整えるべく、30cmキューブ水槽(外部ろ過)を急遽立ち上げ、
広々と2匹で住む形に。いつ産んでもいいよぉー!
(この特別扱いってばないよね)


あとはコケとり部隊のオトシンクルスを3匹。
45cmに2匹、60cmに1匹入りました。

f0050167_20571477.jpg

最後にステルスで、さようなら~~~
[PR]
by risufish | 2008-08-23 20:58 | 全体
<< ドイ子、出産/ドイ夫、命の危機 60cm水槽リセット >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧