人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーンフィッシュと私。



近況

近況_f0050167_20203287.jpg

両親を亡くしたドイツイエロータキシードの子供達。
すくすく成長中です・・・

エサを一日何度もあげるということを知らず、のほほーんと一日一回少量のエサやりしていたため、育ちが月齢の割りに小さめですが・・・・
最近ようやく♂のシッポに黄色が出てきました。

グピ子とグピ夫の間に生まれて生き残った唯一のグッピー「姉」はひときわでかいです。
特別扱いはしていないのだけど、なぜか同じ時期生まれたドイ子たちの子より2倍ほどあります。
最初は兄と呼んでいましたが、♀ということが判明して「あね」になりました。

近況_f0050167_20225787.jpg

年末年始、1週間家をあけるので
できるだけ大人に近づけておきたいところ。
一日3~4回ごはんあげてます。

近況_f0050167_2023353.jpg

子供たちは、旦那の45cm水槽に居候中。
エビにちょっかい出す前にまた30cm水槽に引越す予定です。
まだエビのほうがでかいから大丈夫なんだけど。(ミナミの仲間の、ライムなんとか)

近況_f0050167_20243039.jpg

60cm水槽の中にも、地味に変化が。
立ち上げから3年以上たった気がするのですが、いよいよ寿命なのかポツポツと★になる子が。
現在は、

・エンゼルフィッシュ×1(言わずと知れたステルスのこと)
・ペンシルなんとか×2
・ブラックネオンテトラ×6
・ミックスグッピー×2(グピ子は3度目のお産の後、背骨が曲がってヨレヨレです。長くないかも)
・ラスボラ×2

です。ブラックネオンは当初10匹からスタートしました。
でもこんなに残っているなんてすごいことだと思います。
ラスボラは5匹からだったかな。
by risufish | 2008-12-02 20:27 | 全体
<< 久々に帰ってくると さよならドイ子 >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

by risufish