モノトーンフィッシュと私。



カテゴリ:お魚メンバー紹介( 2 )


【海水魚水槽】 ヤッコさん。

こないだの日曜日、
旦那が海水魚の新入りさんをつれてきました。

えーと。。。
名前忘れちゃった( θ_Jθ)
帰ってきてから名前はUPするとして

お披露目で~~す。
(昨夜、必死に何十枚も撮影していた旦那よ、ご苦労であった)

f0050167_958441.jpg


ヤッコさんです。
その名のとおり、ヤッコという魚の種類になります。
何ヤッコだったかは、後で書きますね。

色は白と黒と、ほのかに黄色・・・だったかい?
青いライトがいまいち邪魔して、色が分からないんですね。
だから最近は、青+白のライトで若干青を弱めてます。

ものすごーく気が弱く、大きくもならないので
ハタちゃんと仲良く混泳。いいね、やっぱり穏やかな子は。
ライブロックをいつもツンツンしてて、どうやらカーリーも食べちゃってくれてるらしい。
エライ子だ!
思わぬお掃除係がやってきました。
望んでいたスカンクシュリンプが不漁のため入手できず、諦めてのヤッコさんですが
十分、楽しませてもらっています。かーわい~~♡
(たらこ唇がまた、そそられるんです)
[PR]
by risufish | 2006-10-18 10:01 | お魚メンバー紹介

5月9日付 メンバー紹介

自分でも最近、
誰がなんていう名前だったか、こんがらがりはじめたので
たま~に整理してくことにしました。


【60cm淡水水槽】

ブラックモーリー×1・・・Bモリ子

シルバーセルフィンモーリー×2・・・Sモリ夫 & Sモリ子

オトシンクルス×1・・・オトシン(そのまんま!)

エンゼルフィッシュ×1・・・ステルス

ブラックネオンテトラ×10・・・ナッテリーたち(顔がピラニアに似てるんだもの)

ヤマトヌマエビ×4・・・エビ(これもそのまんま)


【稚魚水槽】

ブラック×シルバーモーリーの稚魚×20ほど・・・(赤ちゃんだから、赤)


~~~番外編~~~

【旦那管理の海水魚水槽30cmキューブ】

ケヤリ×2・・・ケヤリ(そのまんま)

ヤノダテハゼ×1・・・うどんちゃん(丸うどんに似てるから)

デバスズメダイ×2・・・タイたち(そのまま)

ユビワサンゴヤドカリ×1・・・ユ美

キャメルシュリンプ♀×1・・・キャ美

レッグレッドハーミット×1・・・レグ美(レッドレッグだったか?忘れたー)

マガキ貝・・・マガキ(そのまんま)
[PR]
by risufish | 2006-05-09 21:00 | お魚メンバー紹介


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧