モノトーンフィッシュと私。



カテゴリ:海水魚( 5 )


【海水魚水槽】新メンバー

久しぶりに、海水魚水槽に新メンバーがやってきました。

f0050167_22283868.jpg

ぷるっぷる「ハナサンゴ」の、ハナ子と・・・




f0050167_22291411.jpg

久しぶりのキャメルシュリンプ。一代目は「キャ美」だったので・・・
今回、二代目はーーーー

キャ子とします。




f0050167_22313493.jpg

全体像・・・といっても何も見えないけど。


これで海水魚水槽メンバーは、

■ナメラヤッコの「ヤッ子」
■フタイロカエルウオの「カエル君」
■キャメルシュリンプの「キャ子」
■ハナサンゴの「ハナ子」

となりました。
[PR]
by risufish | 2007-10-14 22:33 | 海水魚

アイドル うどぅんちゃん

f0050167_1111563.jpg

            ぬるーん



f0050167_1113284.jpg

                  ハッ!



f0050167_1114890.jpg

            ジャンプ!
[PR]
by risufish | 2007-08-04 11:02 | 海水魚

カエルくん

青森に1週間帰省していたらば、
戻ってくると色々と見覚えのないものが増えていた。(いつものことよ・・・)

旦那45cm水槽のデジタル水温計。

そして海水魚水槽に見知らぬ魚が!!!!!
f0050167_2131726.jpg


カエルがつく、なんとかかんとかという魚(いつもどおり忘れました)くん。
そのまま、カエル君です。

シッポがオレンジなんだよ。

ウドゥンちゃんを思わせる動きに、非常に癒されます。

でもね、カエル君見た後に、ウドゥンちゃんを見ると
一層、ウドゥンちゃんの可愛さが際立つのでした。。。

失礼?
f0050167_2144012.jpg



※念願のデジイチ購入(D40)。少しはこのブログの更新頻度も上がるでしょう、多分・・・
[PR]
by risufish | 2007-08-03 21:05 | 海水魚

本日の皆さん

f0050167_1674371.jpg
ヤッコさん。



f0050167_168913.jpg
ウドゥンちゃん。


f0050167_1682746.jpg
ハタちゃん。



一眼デジを持っている友人が撮影してくれました。
動きが速い魚たち
しかもマクロじゃなく、なんとかっていうレンズ(もう、さっぱり分かりませんが)で
苦労をかけてしまいましたよ、どうもありがとう。

ヤッコさんのまともな姿は初めてじゃないかしらん。
キレイな深い深い、藍色をしているの。素敵でしょ。
でもやっぱり、友人もウドゥンに夢中でした♡
[PR]
by risufish | 2006-11-15 16:10 | 海水魚

在りし日の・・・

さっき、過去にお友達の一眼デジで撮影した、
海水魚水槽の画像を見つけたので
UPします。


f0050167_20291530.jpg

この子は、購入したライブロックにもれなくついてきたヒトデのヒトミちゃん。
1cmくらいで、今も健在です。多分。月に一度くらいしか見えないけど。
結構足が速くて、まれにガラス面にへばりついてたりして
「お!写真写真!」
とカメラを取りにいってる間にどこかへ行っちゃってたり。
テレポーテーションですか???
濃いピンクのボディーに白のステッチ入り。シールみたい♡



f0050167_2030559.jpg
在りし日のケヤリくん。
以前紹介したピンクの子より後に投入されたのだけど、
当時いたユビワサンゴヤドカリという食欲旺盛なヤドカリにやられてしまい、
その後姿を消しました。
ピンクの子のように復活を待ったけど、もう駄目みたいです。
薄緑でキレイだったなー。
[PR]
by risufish | 2006-11-01 20:32 | 海水魚


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧