モノトーンフィッシュと私。



カテゴリ:事件!!( 4 )


抜け殻が2つ?

昨日、2匹目のミナミヌマエビ☆を隔離し、
水槽内をよくよく覗いてみたら


抜け殻がもう1つ?!


どうやら、最初に☆になった子と
後で☆になった子と

どちらも脱皮したっぽい。


更に、
私が目撃した「メダカたちに突かれているエビ」

脱皮直後に攻撃された?!


・・・そんなに獰猛なの?メダカって。

だって、ショップでは
フナとかタナゴとか
一緒に入ってたよ?エビちゃんと。

σ(´ω`*)


わかんないなー
[PR]
by risufish | 2006-02-11 11:17 | 事件!!

またもや☆に・・・orz

今朝、ミナミヌマエビ1匹が☆になってました。

水草の根元に抜け殻があったし、
一部めくれてるとこもあった(エビ本体に)ので
脱皮の失敗
かと思っていたのだけどー


さっき見たら、残る1匹も☆に・・・・・・・
しかも、☆になりかけのところを
メダカ一族に突っつかれまくり、食べられかけてましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

け・・・
結構やるのね、きみたち。

水質悪いのかしら?!


というか、
このままメダカ水槽にしちゃおうかと思っています。
明日か明後日、白メダカ見に行こう・・・


あぁー
やっぱり☆になってしまうのは悲しい(´Д`) =3
私が到らなかったからだな、ごめんよエビたち・・・
[PR]
by risufish | 2006-02-10 15:34 | 事件!!

モノトーンが。。。

当初のもくろみとしては、

「シルバーモーリー&ブラックモーリーで素敵な水槽をつくる」

だったはずなのに

なぜかパイロットフィッシュが白メダカでも黒メダカでもなく、「ヒメダカ」であったし

もういい加減どうでもよくなってきた。

そんな矢先、オトシンに続いてシルバーモーリが今日横たわってました・・・il||li _| ̄|○ il||l


ご飯、あんまり食べてくれてなかったのです。

餌付いてなかったうちに、やってきちゃったのかなぁ?


今度は、よく行く信頼できるオジサンのお店に行ってみようと思います。

あーーー

かなすぃ
[PR]
by risufish | 2006-02-07 21:28 | 事件!!

水槽がー

今日、父から約束の水槽が届くということで
ワクワクして待っておりました。

で、Y運輸さんがエッチラオッチラ、荷物を運んできてくれた!!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ソワソワしながら、頑丈に梱包されまくってるダンボールを剥がしていくと・・・



わ・・・・・

割れてるがな il||li _| ̄|○ il||l



実家に、到着したよーという旨伝え、
母が

「壊れてなかった?」

ときくので

「壊れてた・・・」

と返すと、父がY運輸に電話しろー!と息巻く。

電話を切って、Y運輸に電話すると
すぐにドライバーの方がやってきて、現物を見て、
梱包の状況などを説明すると・・・
その水槽を持っていき、担当者からまた折り返し連絡します、とのこと。


30分ほどで電話がきて、
謝罪と、補償についての説明がありました。

修理する、もしくは新品で同じもの・もしくは似たもので弁償する

これでよろしいでしょうかー

とのこと。



キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


中古品が新品に生まれ変わる瞬間が!!!!!



というわけで、
明日新品の60cm水槽に生まれ変わって、我家にやってくる予定。


パイロットフィッシュのメダカちゃんは、プラケースで一晩合宿中 >゜)))彡
[PR]
by risufish | 2006-01-25 19:59 | 事件!!


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧