モノトーンフィッシュと私。



カテゴリ:稚魚ちゃま( 4 )


生後8日目

f0050167_195727.jpg

一人も☆になることなく、
平穏に皆育っているよ。

昨日から、弟稚魚ちゃんたちも『水面でご飯を食べる』ってこと学んで、
食欲もどんどん増しております♪
(ちょっと先が怖いけど)


兄稚魚、分かりますかー
他の子に比べて厚みが約3倍あります。
1ヶ月+1週間くらい差がありますからね。
小さい子をいじめることもなく、良い子に育っております。

f0050167_19593974.jpg

最後に、ステルスのドリフトです。
[PR]
by risufish | 2006-05-17 20:03 | 稚魚ちゃま

赤さん水槽の水換え

死産だった赤さんとか、
何かがうまくいかず、生れ落ちてから☆になっちゃった赤さんたちが
腐り始める。

昨日は全員、底にいてあんまり泳がなかったけど
今朝見ると生き残り組は元気に真ん中をスイスイ泳いでいた。
これなら捕まえることできそうなので、
早速赤さんすくい開始~~~~♡


思ったよりスムーズにプラケースにじゃんじゃん網で入れることができて、
無事20匹近くの赤さんたちを移動。

元、入っていたガラス水槽を洗って、
また移動させるつもりだったけど

プラケースに入れてみたら
「なんだ、これでもいーじゃん」
という気がしてきたので、このままでいくことにした。。。
f0050167_9361220.jpg


もう、身の部分が透けてみえるような真っ白い子も2匹ほどいて
後は兄稚魚と同じような色かな~

真っ白い子は、シルバーモーリーになるのかなぁ。
でも体型はどうみてもブラックモーリーなんだけど。(ウエストがキュッとくびれてる)
楽しみ♡

お母ちゃんのBモリ子は、
ふるさとに戻って元気いっぱいご飯を食べてます。
f0050167_9375485.jpg
あんまり皆バラけて泳ぐので、
ご飯あげるフリして
上のほうで手をチラつかせた瞬間。

みんな目の色かえて上見てます。。。
[PR]
by risufish | 2006-05-10 09:38 | 稚魚ちゃま

撮れた・・・けど

f0050167_21282916.jpg
生後一週間(今日)の写真。
日々、成長してるの。

でも携帯で更にズームで撮ったから
分かりづらいねー
[PR]
by risufish | 2006-04-08 21:29 | 稚魚ちゃま

Bジュニアその後

Bモリ子が2匹の仔を産み落としてからモスを入れ、
その後姿が見えなくなっていました。

Bモリ子のお腹もすっきりしてしまったし、(わりかし)
なんだかこれ以上産む気配もなさそうだったので、一時退院してもらいました。

さぁ、だんなの元へお帰りー!



で、モスを持ち上げてみると。。。
ジュニアのうち一匹は、☆になってました。
結構Bモリ子に追っかけまわされてたから、傷ついてしまったのかもしれません。
駄目だったかぁぁぁ
と、ナオ氏とがっくり肩を落としていると
目の前を、ぴゅーーーんと泳いでいく影が。

なんと!もう一匹はすこぶる元気だったのです。


うおおおおおお
生きてた!!!!!!!!!!


というわけで、
現在うちの保育園(産院から保育園に変わりました)には、
Bジュニア1名が悠々とおります。

ブクブクに突進していって、心身を鍛えたり、
ご飯を食べて細いながらも毎日ウン●してるし
絶好調のご様子。

Bモリ子を購入したショップでは、
ブラックモーリーとシルバーモーリーは別々の水槽で分けてたので
もし、Bモリ子がショップにいた時点で妊娠していたならば、
このBジュニアはブラックモーリーってことになる。

でも、うちに来てからできた子なら、きっとマダラ模様になるわな。


今は灰色。

どっちでもいいわぁ。
こんなにかわいいんだもん。

で、写真ですが・・・・


小さくて速いので撮れません。(1.2cmくらい)
[PR]
by risufish | 2006-04-05 14:38 | 稚魚ちゃま


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧