モノトーンフィッシュと私。



<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Bモリ美、他界。

うちにやってきたブラックモーリーは、2匹いました。

一人はよく登場している、性転換をしたBモリ子。(只今、妊娠中)
もう一人はBモリ美。
この子は、気が小さくて
けど、Sモリ夫にだけは気を許さず、
決して妊娠することはなかったのです。

それを気に食わないのか、
大奥状態のBモリ子とSモリ子は、
Bモリ美を軽くいじめたり
Sモリ夫は、フラれてもフラれても、
Bモリ美の尻を追っかけまわし、いつも空振り。

そんなわけで、4人の仲間しかいないモーリーなのに
Bモリ美はいつも、流木の下で一人ぼっちだったのです。

他の子に比べて痩せていっていた。
でも何度も盛り返し、元気になっていたから
今回もそうかなと思っていたんだけど

やっぱり駄目だったみたい。
今朝、ご飯あげてるとき姿が見えなかったから、もしかして?
と思ったら、
いつも隠れている流木の下で☆になっていました。


女の世界は怖い。
それは魚でも、人間でも同じことだ。
[PR]
by risufish | 2006-04-16 10:54 | モーリー

あと1週間くらい?

f0050167_1536333.jpg
Bモリ子の初産から大体2週間がたった。
ということは、そろそろ第二陣かな?

そんな横で、
実はSモリ子も相当お腹が大きくなってきてます。
うちの♂はSモリ夫しかいないので
この子からは紛れもなく、シルバーモーリーだけが生まれてくるでしょう。

たった一匹の稚魚ちゃまは、
水面からご飯食べることを覚え、
私が近寄ると「ご飯ご飯!」と上がってきます。
かわいいやつ・・・・♡

大きくなってきたよ~


で、カラダの色なんだけど
一向に黒くならない。
ということはもしかして?!
キミはやっぱりSモリ夫の子か?
一体何色になるんだか、楽しみです。
この大きさの稚魚ちゃん、ショップなんかで見るともう真っ黒なんだよね。Bモーリーだと。
だからきっと、真っ黒にはならない。
むしろ白いのかもね。
[PR]
by risufish | 2006-04-13 15:36 | 全体

撮れた・・・けど

f0050167_21282916.jpg
生後一週間(今日)の写真。
日々、成長してるの。

でも携帯で更にズームで撮ったから
分かりづらいねー
[PR]
by risufish | 2006-04-08 21:29 | 稚魚ちゃま

恐るべし、エンゼル

f0050167_19195139.jpg
エンゼルと、10匹のブラックネオンを迎えたのはちょうど二週間前でした。

あれから、一人も☆になることなく
平穏な日々を過ごしております・・・



で、気が荒いといわれているエンゼルだけども、
うまいこと皆とやってます。
モーリーに追いかけられるか、
モーリーを追いかけるか・・・
と思っていたけど、
結局どっちも追っかけない。
見て見ないフリ。


この2週間で、エンゼルは1.5倍くらいに成長しました。
すごいねー。育ち盛り?
最初はただのモカ色だったんだけど
最近じゃ、足みたいなヒレのとこが青光りしてる。。。。
きみ、実は光リモノだったんだね。。。
上半身も、どことなく青く光ってるよ。
うおーーー
全然モノトーンじゃない!!(笑

でもね
やっぱり愛着わいてまして
今更「交換してください」っていえない。
かわいいのよ、すごく懐っこくてね。
旦那も、エンゼルが一番かわいいといってます。

だからこの子に関しましては、
たとえ全身が青くなっても(んなわけないけど)、かわいがっていきますとも!えぇ!



※携帯のほうがうまく撮影できました
[PR]
by risufish | 2006-04-08 19:20 | エンゼルフィッシュ

Bジュニアその後

Bモリ子が2匹の仔を産み落としてからモスを入れ、
その後姿が見えなくなっていました。

Bモリ子のお腹もすっきりしてしまったし、(わりかし)
なんだかこれ以上産む気配もなさそうだったので、一時退院してもらいました。

さぁ、だんなの元へお帰りー!



で、モスを持ち上げてみると。。。
ジュニアのうち一匹は、☆になってました。
結構Bモリ子に追っかけまわされてたから、傷ついてしまったのかもしれません。
駄目だったかぁぁぁ
と、ナオ氏とがっくり肩を落としていると
目の前を、ぴゅーーーんと泳いでいく影が。

なんと!もう一匹はすこぶる元気だったのです。


うおおおおおお
生きてた!!!!!!!!!!


というわけで、
現在うちの保育園(産院から保育園に変わりました)には、
Bジュニア1名が悠々とおります。

ブクブクに突進していって、心身を鍛えたり、
ご飯を食べて細いながらも毎日ウン●してるし
絶好調のご様子。

Bモリ子を購入したショップでは、
ブラックモーリーとシルバーモーリーは別々の水槽で分けてたので
もし、Bモリ子がショップにいた時点で妊娠していたならば、
このBジュニアはブラックモーリーってことになる。

でも、うちに来てからできた子なら、きっとマダラ模様になるわな。


今は灰色。

どっちでもいいわぁ。
こんなにかわいいんだもん。

で、写真ですが・・・・


小さくて速いので撮れません。(1.2cmくらい)
[PR]
by risufish | 2006-04-05 14:38 | 稚魚ちゃま

Bモリ子、ついに♡

連日の高熱ですっかり参っていた私。

今朝、ようやく病院へ行き、
インフルエンザの恐れもあるので検査しましょーということで

頭をガシッと先生&看護士さんに抑えられ、

「はい~~~、逃げないでね~~~~(☆∀☆)」

と、細長い綿棒を目の付け根ぐらいまで突っ込まれました。


あまりの激痛に
「痛いーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

と号泣。

「はいはい!許してねー!!!!!!!」

と大島渚似の先生は左側にも突っ込んだ!!!!!!!!!!!

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(半分白目だったかも)


というわけで、
年甲斐もなく号泣しながら待合室の旦那の元に戻りました。

何があったのかと驚く旦那と、
別な看護士さんには
「大丈夫?!具合悪いの?!」
と心配されるわ、
その後も涙が止まらないわ、鼻水がますます出てくるわで大変でした。


40分後、出た結果は
全て陰性・・・。

インフルじゃなかったよ。

それにしても、
あの先生が
「ごめんね」「許してね」
と謝りながらも、全く力を抜く様子がなかったのは敵ながらあっぱれ。(敵?!)
プロだなと思いました。

------------------------------

とまぁ、そんな辛い午前中でしたけど
家に戻って、Bモリ子入院中の産院水槽を覗いてみると、
ちっさなお魚が泳いでた!!!!!!!!!

ここでも絶叫。

いきなり元気な声を出したので、旦那、またもびっくり。

2匹、生まれてましたー

か・・・・・・・・・・

かわえぇーーーーーーーーー♡♡♡

ひとまず、モスを産院に移して、隠れ場所を提供しました。
なのでもう姿は見れません。

いやー、すごいな。
話には聞くけど、想像以上にでかい姿で生まれてくるのね。
(稚魚、というより小魚。)

元気になったら写真UPしたいっす。
[PR]
by risufish | 2006-04-01 17:57 | ご出産


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧