モノトーンフィッシュと私。



<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


デジタル一眼普及会~魚編~

子の写真をバシャバシャ撮ってもらい、
私も撮らせてもらい、

いつものように魚たちも撮りました♪

f0050167_11485914.jpg

ステルス。
ヒレの細部まで写る・・・感動です。



f0050167_1149262.jpg

サイア人2名。
ウロコの細部まで見える・・・
肉眼では見えないものが写真に写る・・・すげぇ。



f0050167_1150579.jpg

あぁ・・・また名前忘れた。
この画像は縮小してあるからあれだけど
実際の画像を拡大してみると、「へぇ~、こんな色してるんだ!」と。
いいないいな。一眼、いいな♡←ここでもすかさず、アピールさ!



f0050167_11511864.jpg

泳ぐエビ。
多分、稚エビだった子です。
母さんたちは隠れてて撮れませんでした。





あ~楽しかったな。
またちょこちょこ、撮った画像のせていきまーす。
[PR]
by risufish | 2007-04-17 11:51 | 全体

僕のことも忘れないで!

f0050167_203785.jpg
どうも、ステルスです。
最近どうも「旦那水槽(45cm)」がメインのように投稿されていますが、
メインはあくまで僕のいる60cm水槽なんです!
ただ、絵的にどう見ても旦那水槽が優れているので
そちらがメインぽくなっているんです!!!



と、ステルスが申しているとおりでございます。



本日も撮影した結果、圧倒的に旦那水槽側の写真のほうが優れていたので
そちらばかり採用。
ごめん、ステルス。あんたは1枚だけよ・・・



f0050167_20385920.jpg

かなり水草をカットしたそうです。
すっきりしたよね。




f0050167_20392076.jpg


f0050167_20415136.jpg

気泡・・・
葉っぱから出てほしいところですが
茎からです。ふふふ。




f0050167_20393245.jpg


f0050167_20462952.jpg




ところで、エビ母さんが2人になったそうです。
これはエビエビ天国も夢じゃない?!


なぜかステルス水槽にまで、スネールが。
まあ、こちらの水槽に関しては凶暴な人がたが多いので
食べてくれるんじゃない?くらいに傍観しとります・・・どうなるやら。
[PR]
by risufish | 2007-04-08 20:40 | 全体

水換え

本日は、忙しいスケジュール(といっても、息子が一人増えただけで日常がとってもバタバタしているだけなのです)をぬって、
旦那が水換えをしていました。

もちろん最優先は45cm水槽。

その様子を、隣の水槽にいるステルスはうらやましそ~~にじーっと見つめています。


f0050167_16345148.jpg

稚エビも大きくなり、
すっかり大人になってしまいました。




f0050167_16351438.jpg

そして、エビ母さんはまた妊娠・・・。
足にいーっぱいの卵を抱えて、泳ぐ泳ぐ。
大丈夫?おとさないの?!
と思うけど、全然OKみたいだね。
いつ生まれるのかなー。楽しみ。エビだらけになる??




f0050167_1636567.jpg

サイア人はたま~に岩の上で止まって休憩したりする。
それがまたたまらん。

----------


気がつけば、我が家の60cm水槽の住人達の多くが、丸一年を迎えたことになります。

一番の古株はオトシン一匹。
その次がモリ子。
続いて、去年のホワイトデープレゼントとして我が家にやってきたのが
ステルスとブラックネオンたち。

でも一番、最初っからこの水槽にいたのは、アマゾンソード2株ですね。
水槽の底全体に根を張るほどに成長。おそろしや。

これからも皆長生きしてね!
[PR]
by risufish | 2007-04-01 16:37 | 全体


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧