モノトーンフィッシュと私。



<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


さよならドイ子

45cm水槽でドイ子の姿が見えなくなりました。
水がマンタンな上に、フタなし。

前からすごく心配だったのです。

実は、気がつけばドイ子が30cmキューブ水槽にいることがあり

「え?なぜに?」

と言葉を失ったこともあったのです。
(要するに、ジャンプして隣の水槽へ移ったわけです。30cm水槽はフタついてるのに!隙間から運よく入れたみたい)


翌日、旦那が棚の隙間にドイ子の干からびた亡骸を見つけました。
遂に、子供たちを残して両親ともに他界してしまったドイツ夫妻。

残念です・・・。
後は残された子供たちがどうか繁栄してくれることを祈って。

フタの件、旦那にもっとお願いしてみます。( ´Д`)
[PR]
by risufish | 2008-10-25 20:22 | グッピー

グピ子出産

60cm水槽のミックスグッピー(かどうかも謎)のグピ子が、いよいよ出産間近となった模様。
お腹が確実に四角くなる。
何度かドイ子のお産を見ているうちにタイミングがつかめてきました。
最初はグピ子の赤さんは特別保護しない方向でと思っていたのですけど
お産が間近になるにつれ、
「いや・・・この差別はひどいだろう」
とか妙に親心が。

私がどれだけそう思っても、グッピーは自分で産んだ子を即食べてしまったりするのだけどね・・・

それで、45cm水槽に一時移すことになりました。

それから半日たった昨夜、赤さん確認!
しかし食べているところも確認・・・_| ̄|○

グピ子だけではなく、ドイ子もいる45cm水槽。
他は敵はいないのだけど、グッピー2匹がこんな勢力あるとは。

グピ夫とグピ子の間に生まれる子が、どんな色形なのか。すごく見てみたいです。
どうか生き残り君がいますように。
グピ子はお産が終わり次第、60cmに戻します。


それにしてもグッピーって一匹じゃ寂しいのでしょうねー。
グッピーでは仲間のいないドイ子ですが、グピ子がきた途端にそばを離れません。
グピ子も同様。
肌恋しそうに一緒にいるのです。
[PR]
by risufish | 2008-10-01 14:19 | ご出産


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
カテゴリ
全体
事件!!
立ち上げ決定
モーリー
エンゼルフィッシュ
ブラックネオンテトラ
オトシン
パイロットメダカ
ご出産
全体
稚魚ちゃま
お魚メンバー紹介
海水魚
ドガログ
リセット
グッピー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
●外部リンク●
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧