人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーンフィッシュと私。



【海水魚水槽】 ヤッコさん。

こないだの日曜日、
旦那が海水魚の新入りさんをつれてきました。

えーと。。。
名前忘れちゃった( θ_Jθ)
帰ってきてから名前はUPするとして

お披露目で~~す。
(昨夜、必死に何十枚も撮影していた旦那よ、ご苦労であった)

【海水魚水槽】 ヤッコさん。_f0050167_958441.jpg


ヤッコさんです。
その名のとおり、ヤッコという魚の種類になります。
何ヤッコだったかは、後で書きますね。

色は白と黒と、ほのかに黄色・・・だったかい?
青いライトがいまいち邪魔して、色が分からないんですね。
だから最近は、青+白のライトで若干青を弱めてます。

ものすごーく気が弱く、大きくもならないので
ハタちゃんと仲良く混泳。いいね、やっぱり穏やかな子は。
ライブロックをいつもツンツンしてて、どうやらカーリーも食べちゃってくれてるらしい。
エライ子だ!
思わぬお掃除係がやってきました。
望んでいたスカンクシュリンプが不漁のため入手できず、諦めてのヤッコさんですが
十分、楽しませてもらっています。かーわい~~♡
(たらこ唇がまた、そそられるんです)
by risufish | 2006-10-18 10:01 | お魚メンバー紹介
<< トニナ増殖♡ 水換え日です。 >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

by risufish