人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーンフィッシュと私。



ステルス、一人で勝手に負傷。

ステルス、一人で勝手に負傷。_f0050167_2142170.jpg

おばんです。

久しぶりの投稿になりますが
題名のとおり、ステルスが一人で勝手に負傷しました。
ある朝、ふとステルスを見ると、
右足(足?!ヒレ。。。長いビヨーンていうやつ)がペコンペコンに折れてました。
アマゾンソードをカットしなきゃなーと思っていた矢先の出来事。
先週末のことだったので、
早速広くすべく、相当な枚数のアマゾンソードの葉をカットしました。

そして、気づけば
ステルスのペコンペコンに折れてた部分のヒレが消えてました。
どっかに落ちたんでしょう。
これって再生するのかな。しそうだな、この子なら。

そういうわけで、画像のとおり、今は左足だけ長いのです。(右も、根元の太い部分は残ってます)

ステルス、一人で勝手に負傷。_f0050167_21443669.jpg
ブラックネオンテトラ。

大きい子たち(多分♀)の体色が最近悪い。
やっぱりリセットしてから、いまいちなんだよなぁ。



ステルス、一人で勝手に負傷。_f0050167_21452270.jpg
オトシン(やっぱり、新入りのほう)。
これは完全に、吸い付いてもいなく、
ヒレでつかまってもいなく、
乗ってる状態です。

あーもう、本当癒されるな、オトシンには♡



さっき、姉と長電話しながら水槽眺めてたら、
なんとラスボラが交尾してました~~~~(〃▽〃)
ラスボラのは初めて見た!
モーリーみたいに、♂と♀がダンスしてくるくる回って、
その後メダカみたく上から見ると「X」みたいに。
すごいなー。(モーリーみたく、ダイレクトに『下からエイッ!』じゃなかった。ははは)

でも、うちの環境じゃまず、繁殖できないでしょうね、このままじゃ。
(だいいち、どの子が♀かわかりませーん!)
------------------

ステルス、一人で勝手に負傷。_f0050167_21461764.jpg


海水魚ワールド。
珍しく、3姉妹で撮影できました。
分かりますか?ヤッコさん(青い子)と、ハタちゃん(赤い子)と、下の白いのがウドンちゃん。



ステルス、一人で勝手に負傷。_f0050167_21472658.jpg
ちょっぴり、
幻想的なウドンちゃん。
by risufish | 2006-11-12 21:47 | 全体
<< ドガログどうでしょう 在りし日の・・・ >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

by risufish