人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーンフィッシュと私。



エビはイズコへ・・・

こんばんは。
赤のお世話に明け暮れているのかと思いきや、
隙を見計らってはPCに向かったり、おやつ食ったりしている私です。

どうにかなるものだ。


さて、旦那の水槽をもう少し詳しく。(ネタにするには、明らかにこちらのほうが立派なので)

エビはイズコへ・・・_f0050167_173902.jpg


右側に写っている、一本ラインの入った子。
コケ取り係としてスカウトされた、サイアミーズ・フライングフォックスという名らしい。
(勝手にお魚辞典で調べたので間違ってるかも)
そりゃもう、素晴らしくコケを食うのだそうだけど
なんと大人になると10cm!!!Σ(゚Д゚)
もしかして10cmになったら私の水槽行き??

いやいや、この子たち(2名います)が大きくなったら、
購入したショップでまた引き取ってくれるそうです。よかったね。
なんかね、大きくなったら色んなもの食べちゃうらしいよ。しかもコケ食べなくなるんだって。
意味なーい(´ー`)!!!

そして、横に写ってる小さなカワイコチャンは、ラスボラの仲間だそうです。
もう、名前すっかり忘れた。
聞いたらまた紹介いたします。
2cmくらいしかない、そりゃもうプリチーな子たちです。

エビはイズコへ・・・_f0050167_17443514.jpg

エビさん。
なんとかライムシュリンプ???だったか?
軽く緑色の、ミナミのお仲間だそうです。
稚エビちゃんが2~3名いる模様。夜になると泳ぎだしてそりゃもう癒されます。
ステルスみたいなのがいないから、エビも増えることができるね。素敵。
(ステルスはステルスで素敵!と親ばかは思うのですが)

エビはイズコへ・・・_f0050167_17444759.jpg

CO2が品切れた!

と昨夜旦那が叫んでいました。また買うらしい・・・

でも他にお金かかること一切していない旦那でございます。
妻は温かく見守ってみます(☆∀☆)

エビはイズコへ・・・_f0050167_17464353.jpg

ステルスのことも忘れずにね♡

ところで私の水槽にいたヤマトヌマエビたちの姿が、全く見当たりません。
旦那も、ずーっと見てないそうです。
一体どこへ?!食われた???
容疑者は・・・一人しかいないんですけど。。。(゚∈゚*)
by risufish | 2007-03-16 17:46 | 全体
<< 旦那水槽に新入り ご無沙汰です >>


モーリー中心にモノトーンなお魚ワールドを作りたい、 専業主婦risufishの試行錯誤な日々。どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

by risufish